top of page

キジとのひととき

SPACE135 2017/02/28 ★5年目を迎えた無農薬・無肥料栽培の稲作の準備を始めました ⇒自家採取の籾種を播種する苗代の下処理をしました

◇今年お世話させていただくお米は  ⇒伊勢神宮の神田に現れた奇跡のお米「イセヒカリ」  ⇒福岡正信さんが残された驚異のお米「ハッピーヒル」  ⇒発見以来一度も品種改良されていない在来品種の「朝日」  ⇒イセヒカリ・ハッピーヒルのもち種 今年も心をこめて育てて参ります。成長が楽しみです♡

◆苗床を作っていましたら・・・なんと、すぐそばにキジ(雉)が近寄ってきました!  ◇赤いほっぺに綺麗な羽、尾っぽが長くてオスのキジですね  結構長い時間一緒にいました♡ ★「焼け野の雉子(キギス)、夜の鶴」 ⇒巣のある野を焼かれると雉子きじは身の危険を忘れて子を救い、寒い夜、巣ごもる鶴は自分の翼で子をおおう。 親が子を思う情の深いことのたとえとしてのキジとの遭遇でした

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page